2013年10月11日金曜日

こんばんは!広報班の石井です。
本来なら昨日更新のところを、一日猶予をもらいました。近頃美術館に行っていない、このブログに書くことがなかったのです。なので今日は上野に行って、記事のネタを探しに行ってきました。
そして!なんと!財布にお金がちょこっともなかったのです!!お金がなければ美術館に入れません。帰ってきました。
この時期は卒業制作や就職活動で、金欠だったのを忘れていました。SuicaやPASMOを常用していると、財布の中身がスカッと頭から抜けちゃいます。皆さんも気を付けてくださいね!

別に美術館のことばかり書かなくてもいいじゃないと思い、いつものお散歩コースで近所のギャラリーを回ってきました。
小さなギャラリーならば、地元を歩いてるだけでも意外と何件か目にします。
そして地元ならではの出会いがあります。今日行ったところでは、ギャラリーのお客様の11歳の女の子と遊びました。芸術ってすてきだね!とキラキラとした笑顔で言う格好いい女の子でありました。

帰りしなの駅の大きなデパートのお酒コーナーに、多摩美の先輩の作品が置いてあったりしました。意外と日常の中にも、我々と繋がりのある人々の作品がひょこっと置いてあるのです。

現在日本のちょっと下の方にいる台風がすぎれば、本格的な秋の気候になってきそうですね。外に出やすい気温の時期が来ます。
みなさんも、地元のお散歩どうですか。懐かしい道を行くと色んな記憶が呼び寄せられて、なにか新しいことを思いつくかもしれません。
ぜひ息抜きにどうぞ!

広報班:石井

0 件のコメント:

コメントを投稿