2013年8月29日木曜日

夏の美術探索〜PUSHKIN〜

横浜美術館

こんにちは!
気温もだんだんと涼しくなってきて、いよいよ夏の終わりといった感じですね。
もう既に行った方も多いかもしれませんが、
私は横浜美術館で開催されているプーシキン美術館展を見てきました!

美術に詳しくない人でも耳にするようなドラクロワ、ミレー、ルノワール、モネ、ピカソなど
ロココから印象派まで有名なフランス絵画がたくさん展示されています。


教科書や画集で印刷物を目にしていても、本物は絵の具の色の美しさや迫力が全然違いますね。
生の絵の持つ力は本当に凄いんだな〜と改めて感じてしまいます…

横浜では9月16日まで。神戸で9月28日〜12月8日の開催になります!
ロシアまで行くのもなかなか大変ですので、この機会に本物に触れてみてはいかがでしょうか。


広報事務・今井

0 件のコメント:

コメントを投稿